のりをのブログ

国際系学部の大学生 日常や体験したことなど

【防災グッズ】オススメの携帯ラジオ 充電・防水・ライト機能つき!

こんにちは!のりをです!

最近地震が多いですね(T-T)

いつ自分が巻き込まれてもおかしくない状態です。

私は今まで大きな地震の被害に遭ったことはありませんが、しっかり対策をしようと思い、防災グッズを用意しました!

次回、何を具体的に用意したのか、書こうと思っているので、そちらもチェックしてもらえたらうれしいです(^_^)

 

今回は、そのなかでも携帯ラジオについて書いていきます!

参考にしてもらえたらうれしいです☺

 実際に購入したもの

こちらが実際に購入した物になります!

今回はAmazonで用意しました!(回し者ではありません)

f:id:noriwo47:20210218172809p:plain

Amazonの商品紹介画面

www.amazon.co.jp

他の防災グッズも用意していたのであまりお金をかけられなかったのですが、レビューもよく、機能も充実していたので購入を決めました。

購入する際の条件

私が購入する際に条件としたのは、下の3点です。

  • 手回し発電ができる
  • ライトつき
  • 5000㎃充電機能つき

こちらのラジオは、手回し発電だけでなく、ソーラーパネルもついており、そして、5000㎃の容量があるため、充電について不安がないのが大きな利点です!

また、ライトがついてるため、懐中電灯の代わりとしても使うことができます。

ラジオだけでなく、様々な機能がついているものを選びました。

使ってみた感想

実際に使った感想としては、ラジオの音も聞きやすく、普段使いもできるので、買って良かったと思っています。

そしてとてもコンパクトで軽いという印象を持ちました。

女子大生の片手に乗るサイズです!!

f:id:noriwo47:20210218173005j:plain

実物の写真です☺

様々な機能がついていて、防水で、電池残量が見やすいこともポイントが高いです。

残念なところをあげるとしたら、電源をつけると携帯の着信音と同じ音が鳴るので、着信がきたのかと勘違いしてしまいます笑

 

参考になりましたでしょうか。

皆さんもぜひ、携帯ラジオを準備して、災害対策をおこなってくださいね!

 

少しでも役に立ったら☆を押してくれると飛んで喜びます❤

それじゃあまたね~!