のりをのブログ

国際系学部の大学生 日常や体験したことなど

のりをの雑談【バレンタイン】チョコテリーヌ&生チョコケーキ

こんにちは!のりをです!

2月14日はバレンタインでしたね!

節分といい、バレンタインといい、毎回遅刻してブログを書く常習犯です(^_^;)

 

みなさんはどんな1日を過ごしましたか?

いつもと変わらない日を過ごした人もいれば、バレンタインを満喫した人もいるかもしれませんね~

私は、家に引きこもってゆったりした1日を過ごしつつ、バレンタインも楽しみました笑

午前中は家でだらだらと過ごして、昼過ぎからようやくバレンタインらしくお菓子を作り始めたのですが、冷やすのに5時間かかることに気づき、完成したのは夜9時という盛大なミスを犯しました(T-T)

 

去年は、料理があまり得意ではないのでキットを買い、彼に大きなガトーショコラを作りました!

 

今年は、チョコテリーヌと、

f:id:noriwo47:20210215024700j:plain

チョコテリーヌ

生チョコケーキを一緒に作りました!

f:id:noriwo47:20210215024746j:plain

生チョコケーキ

結構見た目も味も満足したんですけど、さすがに二人で食べても甘すぎて半分くらい明日にまわすことにしました!

コーヒーを飲みながらでも無理でした笑

あと、市販のテリーヌを食べたことがなくて、どのくらい半熟にすればいいのか正解がわかりませんでした😢

おいしかったからいいけど...!

 

チョコレートって幸せな味がしますよね

皆さんの好きな市販のチョコレート菓子は何ですか?

私はアーモンドチョコレートか、明治のブラックチョコレートです!!ください!!

 

ということで今日も雑談に付き合っていただき、ありがとうございました☺

それじゃあまたね~!

 

今週のお題「チョコレート」