のりをのブログ

国際系学部の大学生 日常や体験したことなど

のりをの雑談【節分】

こんばんは!のりをです🎵

 

今日は2月2日、節分ですね👹

皆さんは恵方巻き食べましたか?

私は、海鮮巻きを食べました~~

おいしかった!

f:id:noriwo47:20210202232226j:plain

南南東を向いて今年の抱負を考えながら食べました!

皆さんの今年の抱負はなんですか??

私は、毎日いろんなことに感謝しながら、健康に過ごすことです!

ありきたりかもしれないけど大事ですよね☺

 

恵方巻きの由来って何か知っていますか?

船場で食べられていたとか、花街で食べられていたなどと諸説ありますが、大阪が発祥の地みたいですね!

切らないで食べると縁起が良いとされています!

7つの具材は七福神に由来しているみたいです。

 

皆さんにも福が舞い込みますように!

 

ギリギリ2日中に投稿できると思ったのに日付超えちゃいました(T-T)

それではおやすみなさい~